〒791-8012 愛媛県松山市姫原2-6-11

電話番号 089-924-0888

設備紹介|松山市姫原の歯医者・歯科 感染対策 ひめ歯科クリニック

トップページ医師のご紹介当院のご案内設備紹介交通案内

季節の写真 12月

治療費について

右のQRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。

トップページ»  設備紹介

当院では、患者さんに安心して治療を受けて頂くために治療器具を滅菌消毒し、患者さんごとに使用する治療器具を換えております。

滅菌時に使用するオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)という機器は、歯科よりも検査基準の厳しい医科において使用されている大型滅菌器の規格に準じており、患者さんがより安心して治療を受けられるよう、衛生面において細心の注意を払っております。

審美歯科用機器「セレック」

セレックシステム

セレックシステムは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。コンピュータを使って修復物を作製するので、歯型を取る必要がありません。

「短時間」「高耐久」「経済的」「審美性」などを求められる患者さんにおすすめです。

セレック治療の詳細はこちらから>>

CT設備

口腔内を立体的な画像で撮影する、最新X線コンピュータ断層撮影装置です。

従来の平面レントゲン画像に比べ、より豊富な情報で正確な診断を行うことができるレントゲンシステムです。

これまでに主に用いられてきたインプラント治療計画での使用にとどまらず、今後の歯科診療において、治療の安全性と確実性を向上させるため、不可欠なものと位置づけています。

当院はこの最新医療機器を導入し、より安全で確実な治療に役立てております。

デジタルX線

※画像をクリックすると拡大表示されます。

当院ではレントゲン検査をデジタル化しております。
フィルムでの使用時よりさらに放射線量は低くなっています。

炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーを使用することにより、痛みや出血の少ない治療が可能となっております。

むし歯の治療、歯周病治療、歯石除去、口内炎の緩和など様々な治療が出来ます。

お口の様々なトラブルに対応します。

• むし歯の無痛治療
  • 歯周病の治療
  • 歯石除去
  • 歯ぐきの黒ずみの改善
  • 口内炎の緩和

などなど患者さんの症状に合わせたレーザー治療を行います。